현재 위치

  1. 게시판
  2. 開発ストーリー

開発ストーリー

BLOG

父親としての使命

제목 父親としての使命
작성자 Boohgle (ip:)
작성일 2022-09-29
추천 추천하기
조회수 1101
평점 0점

ボオグルがセラミックコーティングにこだわる理由、愛する家族を守るためでした。子供3人の父親として「特別な使命感」でボオグルは料理煤煙で苦しめる人がない世界を目指します


私には子供が3人います。

 私は我が家の大黒柱であり父親でもあります。

会社で遅くまで働き疲れて帰ってきても、いつも喜んで出迎えてくれる家族を見ると力が湧いてきます。

3명의 아기사진


私はキッチン用品を作る会社を経営しています。

周りからはよく、まだ若いのにどうしてキッチン用品会社なのかと聞かれます。自分の口から言うのは少し恥ずかしいですが、「特別な使命」をモットーにキッチン用品会社を設立しました。


ある日ニュースで、フライパンを予熱すると有害物質の含まれた煙が出るという事知りました。


코팅프라이팬 유해물질 논란


私はこのニュースを見て、とてもショックを受けました。

毎日料理するたびに家族が有害物質にさらされていたと思うと、じっとしていられませんでした。



この原因を探るため、さまざまな記事や論文を読みました。

その結果、フッ素樹脂コーティングの鍋やフライパンを高温で加熱すると

PFAS、Gen-X、PFOA、PFOSなど、9,000種類以上の有害物質が放出されるという事がわかりました。



すでに国際がん研究所から、さまざまな有害物質が人体に癌を誘発すると報告されています。 

さらに、人間だけでなく自然環境にも多くの悪影響を及ぼすことが明らかになりました。


선진국 소비자의 프라이팬 인식

フッ素樹脂コーティング製品の有害性を知ってから、ノルウェーを含むヨーロッパではフッ素樹脂コーティングを段階的に禁止しており、フッ素樹脂製造部署に勤務していた女性の奇形児出産によりPFOAの有害性が知られるようになったアメリカでは2020年から禁止しています。


선진국의 불소수지 프라이팬 사용 금지, EU 2014년부터 사용금지, 노르웨이 2015년 부터 사용금지, 미국 2020년부터 사용금지


このように有害性に関する情報や政府の規制などにより、セラミックコーティングフライパンが注目されるようになりました。セラミックフライパンは天然物質で作られており、有害物質が出ないので安心して使えるというメリットがあります。


このことを知っている欧米の消費者には、フッ素樹脂フライパンよりもセラミックフライパンが好まれています。 

米国のキッチン専門雑誌「ホームワールドビジネス(HomeWorld Business)」によると

 主婦の56.8%がセラミックフライパンを選んだ事がわかりました。


その上、フッ素樹脂フライパンより値段が高いにもかかわらずセラミックフライパンを購入しています。


395달러하는 외국의 비싼 세라믹 팬


海外のセラミックフライパンの販売サイトを見ると、フライパンセットが約395ドル(約5万円)という高い値段にもかかわらず、約31、000人がレビューを残しています。評価も5点満点中4.8点と、多くの人が満足していることが分かります。

キッチン道具を単なる料理道具としてではなく、健康的な生活へ導く道具として捉えているからだと思われます。


일본은?

欧米でセラミックフライパンが好まれているのに対し、日本ではまだフッ素樹脂フライパンが選ばれています。

いまだに有害性に関してよく知られておらず、政府が有害物質(PFAS、Gen-X、PFOA、PFOSなど)の危険性が低いと判断し、

強く規制していないからです。


뉴스2


PFOAに関する法律はありますが、実際には企業がきちんと守っていないというのが日本の実状です。

そのため長持ちしてくっつきにくいフライパンを選ぶ消費者のニーズに応えた企業が、低価格のフッ素樹脂フライパンを製作しているのです。

가족의 안위로부터 시작된 보오글

 キッチン用品の実態を知った私は、このような状況を放っておけませんでした。



우리 가족은 물론이고 대한민국 모든 국민들이 세라믹 프라이팬을 사용한다면 요리 매연으로부터 안전한 주방 환경이 만들어지지 않을까?

このような特別な使命感を持ち始め、数多くの研究の末にボオグルが誕生しました。


초록풀잎 사이의 보오글

有害物質の出ないセラミックに加え、

フッ素樹脂コーティングに比べて弱いノンスティック機能(焦げ付き防止)や使用期間を延ばすため、しっかりとした工程を経た8重コーティングで仕上げました。


보오글 제품 사진

未来を担う子供たちのため、そして家族全員のために『料理煤煙のないキッチン』という使命をモットーに最善を尽くすことをお約束します。


ありがとうございます。

ボオグル体表拝

첨부파일 thum.jpg
비밀번호 수정 및 삭제하려면 비밀번호를 입력하세요.
댓글 수정

비밀번호 :

수정 취소

/ byte

  • Go Top
HOW TO
ATM CHECK OUT!

ATM注文した後に
どうやって決済したらいいか
わからない方はこれをチェック!

*そしたら、ご希望のお支払い方法について
詳しく知ることができます!

お支払い方法
PC / モバイルと同じです。